So-net無料ブログ作成
検索選択

カメライト [K-5]

一層の冷え込みのお陰でろくに外に出る気がしません。

というわけで、以前より暖めていたネタを実行することに。
(同じ事をしている人がいそうですが・・・)


R1027818.JPG
以前、ガチャガチャで出てたK-rのキーホルダー

R1027819.JPG
100均のLEDライトを合体!

R1027820.JPG
光ります

R1027822.JPG
もちろんマウントできます


問題は、LEDライトの光は指向性が強いので、
向けられた被写体が眼をつぶることでしょうか(笑)

庭だより [K-5]

先週末から体調を崩しました。
いやー、季節の変わり目って必ず風邪を引くので嫌いです。
(どう考えても今回は四国の疲れだろうよ・・・)


さて、久しぶりに天気が良いのですが、
本調子でもないので庭で季節を楽しむとしましょう。

_IGP2216[1].jpg
紫陽花が咲き始めてますよ。
って、あれ?
うちにこんなアジサイあったっけ?
お寺さんからもらった株を挿し木で増やしてたんですけど、
おかんが鉢に植え替えたのかな??

_IGP2218[1].jpg
カーベラ
僕の好きな花の一つです。
黄色の株は隣で蕾でした。
色で咲くタイミングが違うの?

_IGP2219[1].jpg
ユキノシタさん
いつか食ってやろうと狙っているのですが、
なかなか株が増えないので手を出せずじまい。

_IGP2220[1].jpg
ああ、ナデシコは良い
見てるだけで癒されますよ。
大好き。
他にも赤い株も有るのですが(手前で見切れているやつ)
僕はこの色が好きだなぁ

_IGP2227[1].jpg
野いちごフィーバー
にはちょっと時期が遅かったようです。
時期的にも、おかんの草抜き的にも。
未だ実をつけてるものからつまみ食い。
甘酸っぱくて美味しい

_IGP2231[1].jpg
あれ?
また知らない花が咲いてる。
ペルビアナ?

_IGP2248[1].jpg
セロリ
おかんが虫よけにしようと只今爆殖中。
こんな花が咲くんだね。

_IGP2252[1].jpg
ツツジとアゲハ
たっぷり飲んでくれぃ

_IGP2246[1].jpg
たまにどこからかタネが運ばれて来て畑の真ん中にバラが咲いたりするんです。
邪魔なんで切りたいんですけど、もったいないからそんな時は鉢に移して保護してます。
たぶんそんな過去を持つ一輪(保護者はおかん)。

つづく

15mm [K-5]

50mmマクロが欲しいとか言ってた男が15mmを買うの図

_IGP0829.JPG
全く訳がわからないよ


_IGP0855.JPG
いやー、慣れない画角って難しいですね(てへっ)


ちっこくて可愛い15mmにメロメロです
このまま単焦点を集めてしまいそうです

海津大崎 [K-5]

土曜日、お友達に誘われて海津大崎の桜を見に行きましたよ

_IGP0709[1].jpg
混んじゃ嫌だということで早めに出たお陰でのんびり周れます。

_IGP0712b[1].jpg
天気は曇りですけど、そのぶん色がきれいに出ますね。
顔が自然にほころびます。

_IGP0715[1].jpg
せっかくなので周遊券を購入して湖側から桜を見に行きましょう。
・・・バャリース??

_IGP0721[1].jpg
よろしく!
お犬の船頭さん!

_IGP0722[1].jpg
人懐っこい

_IGP0735b[1].jpg
湖沿いに4000本の桜が植わっているとか。
途中ですれ違ったカヌーの人と自然に笑顔でご挨拶。
いいねっ!

_IGP0746[1].jpg
犬の船頭さんは船に揺られて眠そうでした

_IGP0785b[1].jpg
満開は2日前、それとこの日の強風で桜吹雪がすごい事になってました。
思わず駐車場のお兄ちゃんも立ち上がるほど!

_IGP0786c[1].jpg
くっ、三脚さえあればっ

_IGP0795b[1].jpg
桜は散ってからも美しい!

小さな春、みぃ~つけたっ! [K-5]

天気予報では本日雪!
もう三寒四温とかそんなんどうでもいいくらい今年は天気が安定しませんねぇ。
体調崩しそうです。 (←毎年この時期に熱を出している人)

そんな天気予報を信じて昼過ぎまで寝てたのですが、起きたら晴れてました。
くそっ、損した!

ささっ、っと車のタイヤを交換して、
バイクの点検をしてもらった後に近くを走って来ましたよ。

_IGP8244b[1].jpg
やっぱり、お山の上の方は雪が残ってますねぇ

_IGP8241[1].jpg
くっ、フレアがっ!

さて、今日持ち歩いたレンズはPnetax smc-A 50mm f2.8 macro。
このところ、「おっ、この写真素敵!」って思うと、
その多くにCarl Zeiss Planar 1.4/50が使われていました。
それ以来欲しくてたまらないのですが、なんとこのレンズのKマウントは2年前に絶版に!
じゃあ現行品のCarl Zeiss Planar 2/50 macro ZKでもと思ったけど、
10万超のレンズなんてそうやすやすと買えないし、家に似たのあるし!

そんあ事で安易に道具を求めるより技術を磨こうと思ったのです。
Planar 1.4/50は探し続けますけどね・・・

_IGP8254b[1].jpg
よっしゃキタっ!
しかし2.8でも僕には十分カミソリピントです!
1.4なんて使いこなせる気がしないよっ!

_IGP8247b2[1].jpg
いよいろ春本格ですねl

ブレた [K-5]

我が家のトイレアイドル
カメラを向けたらブレちゃった
けどなんだか面白いからOKとしましょう

_IGP8207.JPG

最近自分が何をしたいのかブレブレなのです。
あんまり深く考えなくても案外楽しめるんじゃないのかな?
写真の中の水仙は語ったとか語らなかったとか。

星空 [K-5]

星空写真2.jpg

家の裏で撮ったんですけど、
やっぱりまだ明るい&障害物が多いっぽい> <
17mmなのに広がりを感じないです。
ロケハンって大切なんだなぁ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。