So-net無料ブログ作成
検索選択

とある日曜の午後 [BORG 71FL]

ちょいと仕事場近くの川でカルガモを見かけたのでパチリ


_IGP6468_r_s.jpg
癒し!

_IGP6243_r_s.jpg
見えてますよ(くちばしの裏が)

_IGP6285_r_s.jpg
セグロセキレイと

_IGP6299_r_s.jpg
ハクセキレイ
尻尾をピョコピョコ動かすのがかわいい

_IGP6494_r_s.jpg
コサギ

_IGP6474_r_s.jpg
んん?
このダイサギ、片足だ

_IGP6476_r_s.jpg
背比べしているようなコサギとアオサギ

_IGP6343_r_s.jpg
と、カルガモとサギたちを愛でていたら上流から何か流れてきた

_IGP6393_r_s.jpg
カワアイサ!
メス!

_IGP6461_r_s.jpg
なぜか動きがシンクロしていたカルガモとアオサギ

_IGP6537_r_s.jpg
そして 増える


さて、そろそろ小鳥でも追いましょうか、
と思うのですがカルガモとサギの癒されてしまいます。

コスモスを見てきたよ [写真]

先週、福井市に用事で出かけたついでにコスモス公苑に寄ってきました。
本当は今週が満開だったようですが、それでも十分にたのしめましたよ。


_IGP5518_r_s.jpg

_IGP5521_r_s.jpg

_IGP5523_r_s.jpg

_IGP5533_r_s.jpg

_IGP5562_r_s.jpg

_IGP5641_r_s.jpg

_IGP5645_r_s.jpg

_IGP5669_r_s.jpg

_IGP5676_r_s.jpg

_IGP5681_r_s.jpg

_IGP5684_r_s.jpg

_IGP5706_r_s.jpg

_IGP5707_r_s.jpg

とにかくいろんな種類のコスモスが一度に見られるのがこの公苑のよいところです。
青空に映えますね~
また来年が楽しみです


BORG 71FLの練習 [BORG 71FL]

地元のお祭り+季節の変わり目の体調不良により
ここ1ヶ月ほどまったくカメラに触れていませんでした。
充電期間だったんですよ、きっと。


前回、カワセミの時に思ったより解像しなかったので、
もしやと思いK-5のAF微調整機能を使って調整してみました。

_IGP5848_r_s.jpg
練習台はちかくの饅頭どもカルガモたち

_IGP5855_r_s.jpg
数値は”-6”あたりが良さそうでした。

_IGP5860_r_s.jpg
風が強いので鏡筒がぶれてしかたない

_IGP5887_r_s.jpg
三脚のお陰で歩留まりアップ!

_IGP5922_r_s.jpg
カルガモの羽の裏ってクリーム色だったんですね

_IGP5949_r_s.jpg
飛ぶタイミングと方向が読めればこれくらいは

_IGP6012_r_s.jpg
アレだけうじゃうじゃいたアオサギの姿を見なくなりました。
代わりにチュウサギが田んぼの主のよう

_IGP6017_r_s.jpg
飛んでくる方向さえ捉えられられれば(ry
これはダイサギかな?

K-3Ⅱも気になっているのですが、K-5でもまだいけそうな気がしてきます。
ただ、手持ちのレンズ達を個別にAF微調整したところ、
お気に入りのFA 77mmの前ピン具合がK-5の調整可能範囲を超えていました。
全体に前ピン気味。
レンズを調整に出すか、K-5を調整に出すか、K-3Ⅱを買い増すか
困りますわー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。